3月東京セミナー

久々の投稿になります!

・・・。

と言いますか、開くのも怖くなるくらい久々のブログ更新になりました。。。

前回の投稿が9月25日だから、なんと半年ぶり!!!

これだと今ビジネスをしているのか怪しまれそうなので、今後は月に1、2回は更新していこうと思っています。

さて、昨日はシンプル集客完全構築・実践講座のクライアントさんを対象に、東京でセミナーをしてきました。

内容は 「セールスコピーライティング・マスタリングセミナー(基礎編)」と言うことで、知っているだけで見込み客を惹きつける文章が作れる知識やテクニックを余すところなくお伝えしてきました。

コピーライティングと言うのは、LPを書くのにもメルマガを書くのにもブログを書くのにも必要になるスキルなので、 私は集客やセールスよりも重要なものだと考えています。

そのため本当は1回のセミナーで全てお話ししたかったのですが、あまりにも膨大なボリュームになりそうだったので今回は基礎編だけにし、実践編は来月にお話しする予定です。

ちなみに私のセミナーは3時間の枠のうち、2時間半でセミナーをしてこの内容は後日動画で会員サイトにアップするのですが、

残り30分では私が現在どんな取り組みをしているのか試行錯誤中のデータを赤裸々にお話ししています。
 
 
この内容はセミナーに来ていただいた方にだけお伝えする非公開セミナーとなっているのですが・・・
 
 
この1ヶ月で私が取り組んできた結果として「このやり方は良い結果が出た」「これはダメだったから次回このように試してみる」といった、
 
 
自分がまさに日々ワクワクしながら取り組んでいる内容を発表するので、私が一番楽しんでいたりします(笑)


普段はクライアントの皆さんとはビジネスの話しかしないのですが、セミナー後の懇親会ではビジネス以外のお話をしながら、どんな人柄なのか理解を深め会ってお互いの距離感を縮めるために、私はこの時間をとても大切にしています。

ちなみに私はセミナーが終わったら、次の日からさっそく次のセミナーの資料を作るようにしています。

来月慌てないで済みますし、その方が質の良い情報をお伝えできると思っているからです。

と言うわけで早速、資料作りに入りたいと思います!